北2-4・9・10・12・17

依然寒い日が続きますが、日差しの暖かさが気持ち良かった日。
今回も北2丁目の駅前、あずま通りとかなりハードなエリアでした。



ここからスタート。



どーんと雑居ビルが。



雀荘消費者金融だらけのビルがあります。少し心配です。



もみ処らく屋」さん。一度ゲルマニウム温浴にチャレンジしてみたいです。今度行ってみよう。



このあたりにあったパチンコ店(およびほかのお店も)は現在このような更地に。
パチンコ店リニューアルなんでしょうか?スポーツクラブができると小耳にはさんだきもしますが・・・。
昔はここにとても種類が豊富な煙草の自販機がありました。



前回紹介した「」さんはしっかり営業されてました。すいません!

おいしそう・・・なくなってなくてよかった・・・。

天ぷらうどんが大好きなのでこの情報は見逃せない。



2Fに少し見えるのは「ODDCONSENT factory」さん。色々おもしろいものを扱ってるみたい。



名物ビデオレンタルショップAuviss」さん。カルト系に強いです。



この「一徳」さんは、向かいの別棟になるのでしょうか?ご存じの方がいらっしゃれば教えてください。



今回休憩に入った「LUCAFE」さん。占いに強いらしい。確かに本はありました。はちみつ玄米茶は風味豊かでした。



ブルーバード」さんには3年くらい髪を切ってもらってました。
田舎から出てきた若者にずいぶん優しいマスターと、ちょっとワルそうなお兄ちゃん達がいます。いいところです。



そしてまたまたあづま通りに。



ジプシーウェイ」さんはなんと1000円カット!QB HOUSEが高円寺にはないので一度行ってみようかしら。オシャレアートな感じにしてくれそうです。



探索を始めて気づいたこと。予想以上に不動産屋さんと歯医者さんと整体が多い!
そよかぜ歯科医院」さんは3月3日に開院とのこと。激戦区、がんばってください。



S&G」さん。なんと昼間はメイドカフェで夜はスナックになるらしいです!(スタッフが入れ替わる)
普通のバーかと思ってました。調べてみるとおもしろいですね。



というわけでざっとこんな感じで終了。
エントリ投稿に6時間かかりました・・・。


次回は一息つけて、ちょっと住宅の方に戻ってみようかなと思ってます。


つづく。


<このエリアのおみせ>
NPO 高円寺デンタルクリニック SUNSAIL 高円寺店 ジンジン 高円寺駅前クリニック 創 設計室 りらくせいこついん・ほぐしや本舗りらく でかネタ海転寿司海鮮三崎港 高円寺店 ケイシン治療院 吉野家 高円寺駅前店 居心伝 高円寺北口店 NO LOAN 高円寺駅前自動契約コーナー レイク 高円寺(自動契約コ−ナ−) スタッフィ 高円寺自動契約コーナー スナック レッドライオン マーチャオδ(デルタ) スリーレッド 高円寺店 アパマンショップ 高円寺店 活力ハウス プロミス 高円寺自動契約コーナー カラオケスクール AXIS ハウスコム 高円寺店 Paola/侍丸 高円寺店 住宅Navi 三菱東京UFJ銀行 高円寺駅前ATMコーナー もみ処らく屋 高円寺店 アークタワー高円寺 A.T.cafe 市川クリニック BAZOO 高円寺中央整骨院 スナック クロ スナック さつき 歌仲間 布う美 足立ギター音楽院 木の文建設 ODDCONSENT factory ノースデンタルオフィス ほっかほっか亭 高円寺北店 大将 3号店 CHUNK 更科丸屋 TOYMANIAX ミカド薬局 高円寺東店 Auviss ポニークリーニング 高円寺店 一徳 JELLY FISH FABRICS LUCAFE クレアション 理容 ブルーバード 中央書籍 そよかぜ歯科医院 ベルカインド 明光商事 THE 55 スマイルベーカリー 高円寺店 セブンイレブン 杉並高円寺北2丁目店 nadja(ナジャ) GYPSY WAY りらっくすROOM YOKOTA 古賀技建 ZQ Dining Bar ufu MAYA SPLASH みずたまきのこ S&G きねや質店

オフィシャルブログです。こちらで物件情報を公開してるみたい。しばらく更新されてませんが・・・。

麻雀には全く明るくありませんが・・・。プロの方と交流がしやすいゲームなんですかね?

元はIT社長さんだったんですね!どおりでWebがしっかりしてると思いました。ブログで体験記を書くと割引があるそうです!

ちょっとおしゃれなランチが食べられるみたい。02W杯の頃、1Fのほうでサッカー観戦してるのを見たのを思い出します。

うん、おいしそう。女性に人気がありそうですね。

このおみせを知らない人は少ないかもしれませんが、大将の雰囲気がよくあらわれてる写真がある記事です。そういえば、大将の前のampm跡は99イチバになるようです。

ここの写真もしずってます!

いつの間にかできてた「火鍋」。食べたことないなー。

口コミ記事です。ちょっとかっこいい店構えなのですが、やはり若いスタッフさんが多いようです。

オープンカフェにもなっていたとは気づきませんでした。

そしてペット同伴もOKらしい。

本棚はよく性格をあらわします。

3月にオープンのそよかぜ歯科医院さんの内装デザインが掲載されています。

ジャズ喫茶・・・一度は行ってみたいですあこがれます。雰囲気とってもよさそう!

なるほどね。

ZQさんについての記事。確かに高円寺らしいおみせです。

入り口から内装から名刺までインパクトがありますね。

灯台もと暗し。このおみせ知りませんでした。