QUARTER POUNDER(表参道)

なんか最近話題みたいなので行ってきました、表参道店。こじゃれた名前がついてますが、マクドナルドのバージョン違いと思ってもらえれば良いと思います。感想。競合他社のビッグ系バーガーに比べて圧倒的に食べやすい。ぼろぼろソースや具材がこぼれたりすることなくしっかりしてます。ビッグマックより安定してるんじゃないかな?手は汚れにくいです。あと、なんかはやりのおみせなのでちょっと人に自慢できる、かも、しれません。11月までの限定のようだし。しかし残念ながら、マクドナルドなのに驚異の手際の悪さです。まずレジの列かテイクアウト待ちの列かが全然わかりません。それで行列ができてたんじゃないかと思うくらいです。メニューも二つしかなくドリンクの種類を考えても計6通りの注文しかないはずなのになかなか追っついてません。ドリンクは基本的にコーラとホットコーヒーしかないのでコーヒーが飲めず炭酸が好きではない私みたいなタイプはちょっと大変です。しかも一人分のテイクアウトだとビニール袋に入れてもらえません・・・素手でコールドドリンクを持ち歩くことになってこの季節ちょっと厳しいです・・・。店員さんの動きも含めて、いかに今までのマックに無駄がなかったのか、ということがよくわかりました。味、ですが、ちょっとボリュームのあるマクドナルドかな。基本的には全く変わらないと言っていいと思います。マックなんでまずくはないですけど、最近は平気で1000円超える豪華なハンバーガーがいろんなおみせで売ってるので何かちょっと変わったことをやらないとだめだった気がします。パッケージが変わっただけじゃ・・・ねえ。でもこのボリュームで500、600円ならまあまあ安いかな。マクドナルド嫌いじゃない人は一回はチャレンジしてみてもいいかもしれません。でもわざわざ電車に乗って渋谷や表参道に行くほどでもないですよ。