小浜ラーメン若狭亭(荻窪)

荻窪駅を降りて青梅街道を南阿佐ヶ谷方面に向かった右手側。駅から徒歩10分ちょっとくらいのところにあるビビッドな看板のラーメン屋さん。オバマ当選おめでとう。和風のさっぱり魚介ダシスープの、ごくシンプルなラーメン。中華そばって感じです。高円寺でいえば太陽に近いですね。ちなみに小浜ラーメンは750円。もう一声安かったらすごいのに。22時閉店はちょっと早い気もしますけどこのあたりの人通りを考えたら妥当かもしれません。店内はとてもきれいで広々してます。ラーメン屋さんというよりも定食屋に近いです。/ついでにGOKURAKUYAという銭湯にも遠征してきました。今まで行った銭湯の中で一番熱かった・・・ちょっとくつろげません・・・。脱衣所には今ではあまり見なくなったパーマ型(頭からすぽっとかぶるやつ)のドライヤーやビールも入ってる自動販売機が。ビール飲んでこの熱さのお風呂入ったら倒れちゃうんじゃないだろうか。心配です。