2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とりこ(荻窪)&モダン ひまわり(中野)&加計呂麻(中野)

とりこ・・・餃子専門店。テイクアウトしている奥は小さい居酒屋風スペースになってます。メニューは餃子(にんにくアリ&ナシ)、ピリカラ餃子、海老餃子、水餃子。あと、冷や奴とか漬け物とか煮込みとか、シンプルなものが少々。おいしい。面と向き合って…

赤城屋&宕&サバーイタイランド&魚の四文屋&リトルウィング

また色々とおみせに行きました。ちょっとたまってきたので、一言ずつですが、感想をば。 赤城屋・・・中通り入り口あたりの定食屋さん。近所の風俗ボーイはここを利用したりするのでしょうか。唐揚げ定食580円。安い。安いなりの唐揚げですが、おみせの雰囲…

楽べぇず(荻窪)&スムニマ(荻窪)

楽べゑず・・・荻窪南口の沖縄料理。入り口の天井がひくーい2階席があって、楽しいです(頭上注意!)。オーソドックスな沖縄料理で、抱瓶より上品な味かな。沖縄料理は得手不得手があると思いますが・・・。/スムニマ・・・インド&ネパールレストラン。荻…

Asi家&pouco a pouco&喜九

Asi家・・・中通りを少し歩いたところ、半地下のアジア・エスニック料理のおみせ。「あじや」と読みます。平日に行ったからか、お客も少なかったですが、おみせの人も一人しかおらず、料理・接客に忙しそうでした。要するに、料理が出てくるのが遅かったです…