2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もまた雨

また土曜日が雨です。 基本土曜日しか探索しないことにしているのでがっかりです。がっつり回ろうと思ったのに・・・! あきらめきれず、午後ちょっと小降りになったのをいいことに自転車にまたがりましたが、霧雨状態でもずっと外にいるとわりと体が冷えて…

Googleのなぞ

この一週間くらい、となりのおみせがGoogle検索ワード「高円寺」で消失するという事態が発生しています。 「となりのおみせ」で検索するとちゃんと一番上に出てくるのでサイト自体がはじかれてるわけではなさそうですが、どうしちゃったのでしょうか。アクセ…

北3-6・7・9・29・30・38

ひさしぶりの探索です。 前回が4月27日だったのでほぼ一ヶ月(!)ぶりでした!さぼりすぎましたね。ごめんなさい>< 今回は今月の遅れを取り戻そうとがつんとまわろうと思っていたのですが、天気予報だとどうやら午後から雨模様のよう。どこまでまわれるか…

ひさしぶりに北をぶらり。

ちょっと会社を早めに出て、今日はひさしぶりにエンターキングへ。 モヤモヤの松君の言うとおり「水曜どうでしょう」の新作が入荷してました。エンターキング、店内配列変わりましたね。 エンターキングの前にはこんなのぼりが。金になりそうなことは何でも…

のどいたい

三週連続で探索していません。参った参った。 今週こそは・・・! 少々体調を崩してしまいました。先週で完治したと思っていたら、昨日あたりからのどがいたみはじめました。 風邪でもっとも嫌いな症状です。たいへんです。 ↓はひまにまかせてちょっとレトロ…

すこしふしぎ。

先日のモヤモヤ高円寺の「人気のおみせベスト5:2008年4月」をうけて。 4月中の各おみせページアクセスランクを紹介しているのですが、我々も意外なのが4位の「エンターキング 高円寺店」。 重複になりますが、このおみせは主にゲーム・DVD・CD・コミックな…

調べてみた。2

「となりのおみせ」がGoogle「高円寺」検索で170位にランクアップしてました。 1月末には340位くらいだったので順調にのびているようです。 目指せ100位圏内!

Google Earth

となりのおみせのトップページではGoogleマップの仕様上うまく全部表示できない地図ですが、元KMLデータをGoogle Earthでひらくとこんなにスムースに展開できます。 ちなみにまだまだ拡大できるよ! 探索一段落したらKMLを配布するのもいいかもしれませんね…

探索の方法

こんにちは。昨晩は新宿で大地震に遭遇する悪夢をみてしまい、一日中ブルーです。 ここ二週間探索をしていないとそわそわしてしまいます。ちょっと見ないうちにあんなところやこんなところが変わっちゃってるんじゃないだろうかと・・・。 そして「ぐるぐる…

週末に雨が降るのは久しぶりなきがします。 というわけで今週も探索はおやすみ。土曜日以外はしないと決めているので。 先週もGWでおやすみしたのでしばらく探索から離れてます。6月には終わらないかもなあ。

阿波おどり

今年の阿波おどりは8月23日(土)・24日(日)です。 みなさん予定をあけておきましょう。 http://www.koenji-awaodori.com/ja/koenji/sanka/ 公式サイトでは参加連を募集しています。参加費は50,000円とのこと。安い! http://www.koenji-awaodori.com/ja/more/…

知恵袋

Yahoo!知恵袋に高円寺系の興味深い質問があったのでふたつほど紹介します。 中央線が休日になると、阿佐ヶ谷、西荻窪、高円寺などには止まりませんが、これはなぜでしょうか? 中央線快速についてですが、高円寺、阿佐ヶ谷、西荻窪の3駅は、なぜ休日だけしか…

4月のアクセスレポート

4月も終わりました。新社会人、新入生のみなさん、五月病にならないコツは「なんとかなる」とおもうことです。 今まで「なんとかならなかった」ことなんてないでしょ? 3月とはうってかわって、4月はアクセスがのびました。 PVが1088のユニークが682。 開設…