今日もまた雨

また土曜日が雨です。
基本土曜日しか探索しないことにしているのでがっかりです。がっつり回ろうと思ったのに・・・!
あきらめきれず、午後ちょっと小降りになったのをいいことに自転車にまたがりましたが、霧雨状態でもずっと外にいるとわりと体が冷えてきてしまい、自動販売機を一個チェックしたところでなくなく諦めました。


悔しいので帰りに「グラタン屋」さんに寄りました。


前から気になってはいたのですが、入るのは初めて。
ちょっと年配のコックスタイルのおじさん×2でやっていました。
頼んだのはカニドリア(920円)。
ものすごいシンプルでした。具が多いわけでも、量が多いわけでもなく、派手さもなく。よほど自信があるんでしょう。
お味の方は・・・ほら、グラタンとかドリアとかなかなか家でつくる機会もないじゃないですか。ファミレスでたまに食べる程度で。
なので、「うん・・・こんなもんかな・・・」という感想。予想通りというか。グラタン好きなのでもちろんおいしかったし、ちょっと待ちますが熱々でカリカリの焦げたチーズもとても良いんですけど、お金払って外で食べるのならプラスアルファの何かが欲しかった気もします。
あと、920円はちょっと高めかな・・・これでせめて800円まで下げられるのであれば評価高いんですが。
店内もちょっとしたBGMをかけるとか大相撲の番付表を外すとかそういったことでまた印象変わってくると思います。ちょっと寂しすぎです(店内の時計は24時間タイプのアナログ時計だった。それはユニーク)。
テイクアウトもあるみたいなので、家でオーブンで焼いて食卓に並べる、という使い方の方がおすすめできるかも。うーん、難しいところです。そうです、私はわりと辛口なのです。グルメじゃないくせに。


来週こそは探索したいです。そうでないとだんだん梅雨の季節になってしまう・・・困る・・・。
というわけで今月は探索一回で終了。来月につづく!