2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北3-22・23

すーっかり遅くなりました。おまたせしました。3週間近く前の探索記です。 ラストイニングでしたが、とってもとってもおみせが多かったので、少し遅れてしまいました。 今回は中通りと純情商店街で挟まれた、高円寺屈指のおみせエリア。 当日は大変な真夏日…

高円寺北のおみせ分布マップ

北の探索が終わって2週間。仕事がちょっと忙しく、エントリー&探索記が遅れてますが、とりあえず分布マップは完成しました。 オレンジが「高円寺」。赤が「おみせ」。黒が「住宅」。緑が「公園」です。

逆転

最近、またとなりのおみせがずるずる下がってきましたが、ついにぐるぐると逆転するまでにいたってしまいました。 というか、ぐるぐるの伸び率すげえ。

Googleマップが詳しくなってる!

最大までズームすると、ビルや店の名前が出てくるようになってる!前は要所要所だけだったのに(気のせいじゃないですよね?)。 住宅地図にはかないませんが(これはおそらく実現不可能)、これはわかりやすくていいですね。

急上昇

となりのおみせがGoogle「高円寺」検索で、現在47位です!最高順位、50位内入りました!・・・ようやく。次は30位以内を・・・と言ってるときっと120位とかに落ちるんだ。 ちなみにぐるぐる高円寺は140位。まあこっちはなんでもいいや。 昨日、夜中に中通り…

北3-1・20・21

すっかり遅くなってしまいました。7月5日に探索した分です。10日前ですね。 実はすでに高円寺北の探索は終了しており、ちょっと前の探索記をアップするのは興ざめかもしれませんが、まあおつきあいください。 今回は、前回に引き続き、中通りの一番手前側と…

探索終了のおしらせ

ついに7月12日をもって、高円寺北、制覇いたしました。ぱちぱち。 まだ、先週分の探索記も書いていないので・・・そのあたりのことはおいおい書いていくとして。 いやはや、今日は暑かった!33度くらいあったみたいですね。今年一番の猛暑でしょうか? 「あ…

たいへんなこと

先日、自宅のPCのHDDがぶっこわれかけました。 SATA接続の内蔵HDDで、日立製の500GBのもの。 ここんところの気温と毎日の酷使が原因かと思われますが、最初は「書き込み遅延エラー」の繰り返し。 そのうちフォルダをクリックするだけでフリーズするようにな…

ラスト2回

あつい・・・湿気も気温も、いい具合に夏の陽気です。自然にじっとり汗ばみます。 今年初めて家の冷房をつけてみました(28度・ドライ)。 というわけで炎天下の中、探索に行ってまいりました。今回を入れてあと2回です。 帰りの探索ランチは、老舗洋食屋さ…

Rowell 終了のおしらせ

南口の人気クレープ店「Rowell」が先月いっぱいで閉店→自由が丘に移転したようです。 管理人推薦タグをつけた、お気に入りのおみせだったのに・・・残念です。 じ、自由が丘みたいなスイーツの聖地に行って、埋没してもしらないんだからねっっ! Creperie Ro…

6月のアクセスレポート

恒例の、先月のぐるぐる高円寺アクセスレポートです。さてさて、今回はどんなかんじでしょうか。まずはアクセス数。月間PV 2185 うち、ユニーク 1227 で5月の約130%増!ありがとうございます。 検索ワードランキングですが、 1位 高円寺 2位 風俗 3位 ラオッ…