探索終了のおしらせ

ついに7月12日をもって、高円寺北、制覇いたしました。ぱちぱち。
まだ、先週分の探索記も書いていないので・・・そのあたりのことはおいおい書いていくとして。


いやはや、今日は暑かった!33度くらいあったみたいですね。今年一番の猛暑でしょうか?
「ああ!夏がきたんだなあ!」という感じがして、ちょっと気持ち良かったりもします。でも雷も鳴ってましたね。変な天気です。
中通りあたりで探索をしていたら、大学生くらいのお兄さん二人組に声をかけられ、
「このあたりでおいしいカレー屋さんないですか?」みたいなこと聞かれました。
とりあえずコロンボを教えましたが、今日はそういう辛くて熱いものを食べたくなる日なんでしょうね。
私は、太陽でラーメンとビールをいただきました。二日酔いでちょっと頭が痛かったのですが、すかっとしました。


今日は先日から予約していたatamadaさんへ。その前におなじみ東京租界さんで食後の休憩。
フレッシュジュース(グレープフルーツ)をいただきました。
いわゆるドトールとかそういったところのグレープフルーツジュースって、うすーい黄色で、さらに味まで大量の氷でうすまっていて、でもまあこんなもんか、みたいなもんだったのですが、
東京租界さんのは、ひと味違いました。黄色というよりオレンジがかっていて、クリーミーで濃厚です。果肉も感じられて、たいへんおいしかった。
8月で東京租界さんは1周年とのこと。おめでとうございます。オリジナルのあんなプレゼントも・・・?またうかがいます。


そしてatamadaさんへ。細かい感想は後日となりのおみせの方で書きますが、ずいぶん楽になったー。
足裏は気持ち良くてついウトウトしてしまいました。全身整体は固まってる部分をぐいぐい押してもらって痛気持ち良かったです。個人的には流れてるBGMの選曲も好きだったなー。


そんなこんなで、気持ち良く探索を終えることができました。
今後もちまちま写真撮ったり、おみせレビューしたり、追加修正しながら細々と続けていきますので、どうぞよろしくおねがいいたします。
では、先週と今週の探索記、お楽しみに・・・。