2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

北2-2・39・40

三日連続探索。来月から少し忙しくなるかもしれない(?)ので今のうちに。 今日も朝からです。とはいえ環七は車でいっぱい。 今日から再び北2丁目に。住宅街とおみせ両方あります。 ここはぎりぎり早稲田通りまでは、いってません。中野区と杉並区の境目。 …

北1-1・2・3・8・9・13

さて、今回で高円寺北1丁目も完全踏破です。 今日は早朝スタート。 どこの看板なんでしょう?大きく出していてもお店に誘導できないと・・・。 「デンタルラボ松」という表札がかかっていますが、調べても出てきませんでした。 どうやらこのビルは「酒飯 清…

調べてみた。

「となりのおみせ」Googleで検索ワード”高円寺”で現在345位。

北1-10・25・26・27・28

今日は曇り空。前回おみせをたくさん回ったので今回は再び住宅地へ。 「たかはら公園」があります。 キャッチボールができるくらいのネットで囲まれたスペースがあって、よく遊んでいる人を見かけます。 「KUMON 高円寺北一教室」さんの看板。公文なつかしい…

ついに!

となりのおみせが、「となりのおみせ」でGoogleで検索した時に一番上にくるようになりました! 二、三日前まで、一位はぐるなびのページで、二位に甘んじていたのですが、今みたら一番上になってました。今後ともよろしくお願いします。 ※ちなみに四位は松く…

北2-11・18・19・20

連日寒い日が続きます。 今回より、携帯カメラからキヤノンのEOS Kissにかえて撮影しております。 写っていれば良いって感じですので腕前に関してはご容赦ください。でもさすが、ズームとかシャッターとか楽ですねー。携帯カメラと比べたら失礼か・・・。 と…

北1-4・5・6・7・15

今日もとても寒い日。ペンを持つ手がかじかみます。 今回は前回に引き続き住宅地と環七沿いまでを回りました。何度も書きますが、住宅地の探索は気を遣います。 こんなおしゃれなお宅も並びます。 「区立高円寺北一児童遊園」です。いい場所ですね。 JRの変…

祝・姉妹サイトオープン

高円寺南を主に探索してくれている松くんの探索サイトがオープンしたようなので、オフィシャルとあわせてサイドバーに新着記事を表示させてみました。お互いがんばりましょう。 また、これまでの探索記に加筆というかたちで、そのエリアのお店に関連する記事…

高円寺女子サッカー

「高円寺女子サッカー」というゲームをご存じでしょうか。 二年くらい前にPS2で発売された(調べたら二ヶ月前にDSで続編も出てる)、いわゆるギャルゲーです。 公式サイトには「ドラマチックスポ根美少女ゲーム」とカテゴライズされています。難解すぎる。 …

タイトルロゴ。

この雑記カテゴリでは、探索記以外の細々(こまごま)したことを細々(ほそぼそ)と綴っていこうと思います。 今回、となりのおみせロゴデザイン完成(サイドバーにくっつけました)ついでに、このブログのタイトルもさくっとつくってみました。 なぜか明朝…

北1-11・12・14

年が明けました。2008年一発目の探索です。 今回は地味に住宅街。日曜日とはいえどあまりウロウロしていると不審者に見間違われる・・・。 とても風が強く、寒い日でした。 このエリアふたつのおみせ。 「赤坂歯科」さん。 「呉クリニック」さん。 先日、鰈…