2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地図でいうと

現在こんなかんじです。 当初は年内予定だったのですが、逆算してみたら6月いっぱいくらいで終わる予定です。 がんばります! とはいえ、探索自体が終わっても、写真の撮り直しや、営業時間などの確認、飲食店なら実際利用してみたり、新店・店じまいのチェ…

北3-39・40・41・42・43・44・45

こんにちは。 世間はゴールデンウイークです。 私事ですが、昨日味の素スタジアムにJリーグをうきうき気分で観戦に行ったのですが、雨が降り出した上にひいきのチームは負けました。 こんなかんじで、今週も探索です。 いよいよファイナルブロック北3丁目。…

北2-22・38・41

今日はとても風の強い日。 前日までずっと雨が降っていたのでお天気も心配しましたが、なんとか曇り空。はい、いつもの天気のお話。 というわけで今回、北2丁目完結編です。 エリアは狭いですが、あづま通りから庚申通りにかけての、高円寺屈指のおみせエリ…

中野と阿佐ヶ谷

高円寺の両隣の町、中野と阿佐ヶ谷。 どちらも高円寺に負けず劣らず魅力的な町でありますが、じゃあ中野と阿佐ヶ谷関連のサイトってどんな感じになってんの?ってことで1〜10位まで見てみました。 【中野】(Google調べ) 10位・・・中野とは無関係のテキス…

3月のアクセスレポート。

もう4月も半ばなわけですが。 先月は、PVが690、ユニークが369でした。2月より減ってます!二日長いのに! 検索ワードも、ほとんど大差ないですが、1位「高円寺」、以下「タッチョモ」「吉開慶一税理士事務所」「一徳」とおなじみのおみせが続いて、 5位に「…

北2-23・24・25・34・35・36・37

最近は寒かったり暖かかったり、三寒四温を地でいくかんじの気候です。 毎回毎回気候の話から入ります。すいません。 今回も引き続き、北2丁目の続き。 だいぶ前に途中にしたままほおっておいた、あづま通りの続きと、ちょこっと庚申通りをのぞいてきました…

文字ばっかりですが・・・!

今日はお昼に北2丁目(探索記はのちほどアップします)を探索。色々お店を回ってきましたよ。 まず、昼食に、北3丁目にあるうなぎ屋「寿恵川」さん。食べログでなかなかの評価だったので気になってました。 奮発してうな重の竹(2410円)を注文。うなぎ好き…

高円寺パルに!

きたる4月22日(火)、高円寺パル商店街にサーティーワンアイスクリームがオープンするそうです! サーティワンアイスクリーム 高円寺Pal店 知らない人はいないと思いますが、31種類のアイスクリームが楽しめる老舗人気店です。 阿佐ヶ谷にはあります。吉祥…

北2-5・6・7・8・21

こんにちは。すっかり春(←毎週言ってる気もしますが)。 もう探索に、コートは要らないです。 今週から商店街に戻ってきました。 北2丁目、北口駅前のエリアです。 高円寺の方はご存知だと思いますが、北口にはちょっと前に「ホテルメッツ高円寺」という大…