2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐるぐる2/高円寺北2丁目-2

続きまして北2丁目。今回はあづま通りの東側を中心に。 今日はぴーかんです。寒いけど。 このあたりからスタート。 最初の探索は、ほぼ土曜日に行っていなたのですが、2周目は日曜日にしました。開いてるおみせ開いてないおみせのかたよりをなくすため。 MIN…

呑み食い屋 KUぅRI(くぅり)

というわけで北2丁目の新しくできたおみせ、行ってきました。このあたりは「小兵衛」「バール・タッチョモ」「まるじ」が立ち並ぶ、隠れた高円寺の注目スポットです。料理は基本的に和のテイストを取り入れた創作料理がメイン。素材の味をふんだんに活かした…

Google検索

「高円寺」検索でぐるぐる高円寺は現在22位です。本家は99位・・・。おもしろいもんですね。なぞですね。

ぐるぐる2/高円寺北2丁目-1

おひさしぶりです。なにげに新年一回目の更新になりました。今年もよろしくおねがいします。ということで再探索、前回は高円寺北1丁目を洗い直したので、北2丁目の東側から順番に。 ITALIAN TRATTORIA 夷さんからスタート。日曜日のこの時間は閉まってました…

RAMEN CiQUE(荻窪)

ここは美味しかった!おしゃれな外観に負けてません。席数が6席とキャパはかなり小さいのですが、回転は遅くないし、ソファに座って待てるので空間的にも窮屈さを感じません。ラーメンは塩&醤油の2種類+トッピング各種。塩ラーメンをオーダーしましたが、…

むげん堂酒房

今月は「むげん堂酒房」さんを訪問。南口を出てちょっと行ったところ、地下にある居酒屋です。「旧アジア’nママ」と言えば「あああそこね!」という方も多いのでは。恥ずかしながらアジア’nママには行ったことがなかったので比較はできませんが・・・質的に…