むげん堂酒房

今月は「むげん堂酒房」さんを訪問。南口を出てちょっと行ったところ、地下にある居酒屋です。「旧アジア’nママ」と言えば「あああそこね!」という方も多いのでは。恥ずかしながらアジア’nママには行ったことがなかったので比較はできませんが・・・質的にスケールダウンしたという噂を聞きました。色眼鏡は良くないのでまっさらな気持ちで訪問。金曜日の午後7時に行きました。・・・おや、あまり人がいない。というか我々以外1人しかいない。これからなのかな?とりあえずアジア系ビールと春雨&エビ炒めやグリーンカレー、ゴイクンなどメジャーなところをオーダー。味は悪くないんですが、取り立てて印象に残る味でもない。エスニック系としてはごく「ふつう」に感じました。高円寺には「ふつう」より「おいしい」エスニックがいくつかあるのでもうちょっとがんばってほしいです。具体的に言うと、味付けがちょっと薄め。アジア系はちょっと下品なくらいガツンとした味のほうが良いのではと個人的に思います。量も少ないかな。グリーンカレーなんか特にルーが足りなくてちょっとさみしい思いをしました。あと、スタッフさんは非常に明るく気さくな方っぽいのにおみせの内装でちょっと損をしています。バーみたいなんですよね。おみせの見た目も味のうちなので、もうちょっと明るめでくつろぎやすい雰囲気にした方がいいかも。というかんじでちょっと辛口ですが、初見の感想としてはこんなかんじ。一度ランチも挑戦してみようかな。