2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おしらせ

現在となりのおみせのジャンルを整理しています。これに伴い、個別記事のURLが一度全て変更になります。おみせのページに直リンクをはってる方はご注意ください。リンク切れになります(ぐるぐるもですが・・・)。ジャンル整理後はおそらくたぶんURLを変え…

小浜ラーメン若狭亭(荻窪)

荻窪駅を降りて青梅街道を南阿佐ヶ谷方面に向かった右手側。駅から徒歩10分ちょっとくらいのところにあるビビッドな看板のラーメン屋さん。オバマ当選おめでとう。和風のさっぱり魚介ダシスープの、ごくシンプルなラーメン。中華そばって感じです。高円寺で…

QUARTER POUNDER(表参道)

なんか最近話題みたいなので行ってきました、表参道店。こじゃれた名前がついてますが、マクドナルドのバージョン違いと思ってもらえれば良いと思います。感想。競合他社のビッグ系バーガーに比べて圧倒的に食べやすい。ぼろぼろソースや具材がこぼれたりす…

ぐるぐる2/高円寺北1丁目

高円寺はおみせができたりなくなったり。ぼーっとしてるといつの間にか違う町へと変貌を遂げてしまうので定期的に探索せねば!ということで、今回は北1丁目をぐるぐるまわりました。探索は夏以来2〜3ヶ月ぶりなので手始めに住宅街エリアを。 ぐるぐるリター…

ヴィレッジヴァンガード高円寺

「何が入るんだろう何が入ったらうれしいかなコンビニだったらいやだな」と悩み続けたラオックスの跡地についに内定が出ました。その名もヴィレッジヴァンガード!すごい!こんなメジャーな店舗が入るとは思ってもみませんでしたよ。しかも1・2F占有らしいで…

ららマート倒産?

この週末、ららマートのアクセスが急増していました。調べてみると、どうやら何の予告もなしに突然店が閉まったもよう(「ららマート 突然 閉店」キーワードでいっぱいひっかかります)。とあるサイトの記事によれば、従業員も何も知らされていなかったらし…

太陽もついに値上がりです。

「ラーメン一杯390円」で絶賛管理人推薦中だった太陽もついに値上がりしてしまいました。どうやら10月15日からのよう。「ラーメン一杯480円」になってしまいました。むしろ今までよくがんばったと拍手したいところですが、さみしいのには変わりありませんね…

天下一品の煮卵サービスがなくなってた。

それだけ。ちょっとさみしかっただけ。あと、地味なポイントですが、ちょっと前からマンガ雑誌を置くのも止めてます。金曜の夜とかここでスピリッツ読みながらビール飲むのが好きだったので残念。あ・・・書いててむなしくなってきた・・・。

となりのおみせデザインリニューアル

となりのおみせができてはや10ヶ月。前のデザインも飽きがきたところだったので、モヤモヤの松君がリニューアルをしてくれました。 サイトのメインビジュアルは高円寺の写真を撮らせたら一番!の高円寺界隈さんに提供していただきました。ありがとうございま…

馬来風光美食(荻窪)

新カテゴリ食歩記(たべあるき)つくりました。ここでは高円寺以外で訪れたおみせの話でもしようかと思います。今回は荻窪のマレーシア料理のおみせ、馬来風光美食。変わった名前と、食べログでかなり評価が高かったこともありずーっと気になってました。場…

10月のアクセスレポート

またちょっと遅くなってしまいましたが、先月は↓なかんじ。 PV 2136(ユニーク1610) 検索語は、相も変わらずのきなみ風俗さんです。っていうか大部分がそう・・・!というわけであまり面白みもないのでアクセスレポートは今回で終了。今後は別のお話で、ど…

「串朗」と「麺屋えん寺」に行ってきた。

昨日、今日で行ってきました。 「串朗」は南口出て、中野方面に向かうガード下にある串揚げのおみせ。串揚げってなかなか食べる機会が少ないので新鮮です。味もなかなか。ソースで食べたり塩で食べたり、いい感じです。ほかの一品料理もお刺身など新鮮でおい…