2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンツー

ヤフー「高円寺」キーワードで、119位「となりのおみせ」に続き、120位が「ぐるぐる高円寺」でした! 数奇です。

北4-1・2・4・5・6・7・8・10

こんにちは。今日はとても風が強い日。だけど、日差しはあたたかく、春の足音が聞こえてきました。 今日は前回の商店街とはうって変わって北4丁目を探索。 ガード下をくぐりぬけて、 こんな感じのところ。 このあたりはあまり足を運んだことがなかったのです…

北2-4・9・10・12・17

依然寒い日が続きますが、日差しの暖かさが気持ち良かった日。 今回も北2丁目の駅前、あずま通りとかなりハードなエリアでした。 ここからスタート。 どーんと雑居ビルが。 雀荘と消費者金融だらけのビルがあります。少し心配です。 「もみ処らく屋」さん。…

北2-3・13・16・26・33

寒い寒い二月の探索。 先日、40度の熱を出してしまい、病み上がりでしたがなんとか今日もスタート。 このところ、東京は雪が降るなど厳しい寒さ。 「高円寺北二公園」にもうっすら雪が残っています。球技場スペースもあります。 「AFTER BEAT」さんは録音ス…

北一丁目番外編

土曜日なので、ふらりと恒例の小杉湯に向かっている途中、先日探索し終わったばかりの北一丁目に新しいお店をみつけました。 「I.D.E.store」さんという、自転車ショップでした。つい一週間ほど前にオープンしたばかりのよう。 探索してもお店はナマモノ。閉…