北2-3・13・16・26・33

寒い寒い二月の探索。
先日、40度の熱を出してしまい、病み上がりでしたがなんとか今日もスタート。



このところ、東京は雪が降るなど厳しい寒さ。



高円寺北二公園」にもうっすら雪が残っています。球技場スペースもあります。



AFTER BEAT」さんは録音スタジオ。バンドマンが集います。



「梅田錦昌堂」と看板が出ていますがなんなのでしょうか?純情商店街のサイトには「貸しビル」としか記述がなく。



道路に面した、うどん・そば・定食の「桂」さんはおそらく閉店したと思われます。
後日、前を通ったら営業してました。ごめんなさい!



洋服のミナミ」さんは紳士フォーマルウェアを取り扱っているおみせ。なんと24時間営業です。



Live Music JIROKICHI」さんは老舗のライブハウス。ブルースに強いんだとか。



居酒屋の「食彩や けんまる」さんはもちろんまだ開店前。ここは料理がとてもおいしくておすすめです。



ゴルゴ13で有名な「リイド社」。



楽しい不動産」さんという珍しい名前の不動産屋さん。オフィシャルサイトにはスタッフ(?)が描いたと思われる四コママンガがアップされています。



そんなこんなで今日の探索終わり。帰りがけに気合いの入った雪だるまを見つけました。


つづく。


<このエリアのおみせ>
陸奥の家・華扇 喜美栄 区立高円寺北二公園 長門屋 花柳流舞踊教室 染・呉服 梅村 理容 マツバラ 丸山工務店 AFTER BEAT atease(アットイース) フラワーズ・ウエスト・ポイント 大澤整骨院 糸田川クリニック 洋服のミナミ Live Music JIROKICHI 食彩や けんまる ジョイサウンド 高円寺店 丸菱商事 ピノキオ幼児舎 高円寺園 こみの整骨院 楽しい不動産 中村知好ビデオ工房 大和アクタス ニッポンレンタカー 高円寺営業所 玄品ふぐ 高円寺の関

けんまるさんは確かに隠れ家的なおみせです。なんでもおいしいですよ。

民間の保育園、ピノキオさんに関する記事です。駅から近いのがうれしいですね。