北4-1・2・4・5・6・7・8・10

こんにちは。今日はとても風が強い日。だけど、日差しはあたたかく、春の足音が聞こえてきました。
今日は前回の商店街とはうって変わって北4丁目を探索。



ガード下をくぐりぬけて、



こんな感じのところ。


このあたりはあまり足を運んだことがなかったのですが(阿佐ヶ谷に歩いて行く時にちらっと通るくらい)、
北1丁目以上におみせが少ない(今のところ)!そしてとても静かで良いところです!



ガード下のスーパーは実は阿佐ヶ谷エリア。



ちっちゃな公園やテニスコートがついた団地(社宅)があります。



数少ないスポット「馬橋児童館」さん。



フィンランド人向けの下宿屋「NEKO TALO」さんというところを発見しました。
オフィシャルサイトはかわいい感じです。やはり猫館なのでしょうか?



というわけで今回はほんとうにこれにて終了。探索&アップで2時間強。


このあと、そのまま中野に戻ってブロードウェイのお寿司屋さんで北海丼&ビールを食し、本屋で買い物をし、ミスドの隣の炭火焼だんご縁家さんでだんご4本を買って帰りました。香ばしくておいしかったです。なんとうららかな休日。


次回はあづま通り続き?or北4丁目をもう少し行ってみるつもりです。


つづく。


<このエリアのおみせ> 
馬橋児童館 馬橋ふれあい図書室 NEKO TALO