北3-39・40・41・42・43・44・45

こんにちは。
世間はゴールデンウイークです。
私事ですが、昨日味の素スタジアムJリーグをうきうき気分で観戦に行ったのですが、雨が降り出した上にひいきのチームは負けました。
こんなかんじで、今週も探索です。
いよいよファイナルブロック北3丁目。今回は北端(早稲田通り)ブロックをまわります。



最初は前回に引き続き、ちょこっと庚申通り。



常連さんが多そうな居酒屋「大衆酒場 バクダン」さん。



Tege-Tege」さんは営業時間外でしたが、ここでは奄美料理がいただけます。席数は少ないので注意。



エビス」さんのレトロな雰囲気は「YOU・遊」さんを思い出しますね・・・。



小饅寿」さん。おまんじゅう10円だって。すごい。



甘円」さんは前から気になってたんですけどまだ行ったことありません。おしゃれな和カフェです。今度行こう。



で、早稲田通りに出ます。
この通り沿いのおみせは大場通り商店会というそうです。知りませんでした。



みんな大好き宅配ピザはここからやってきます。「ピザハット」さん。


このあたりはなぜかペット関連のおみせが目立ちました。

みやけ動物病院」さんや、

東京獣医科」さん。

Bigu & Sarah」さんはドッグサロン。お犬様。



北3丁目もおみせばっかりじゃありません。一本入れば住宅街です。

ながいーいっぽんみーちはー♪



ヒロセ」さんは大正創業のパン屋さん。ちょくちょく雑誌とかでも紹介されてるらしいですよ。
高円寺のカフェのパンは、ここのおみせが卸してたりもします。



初代健太」さんは長浜ラーメンのおみせ。おでんもあります。夜遅くまでやってます。いいですねー。



というわけで気づいたら馬橋通りに出ていました。


今回は、さくっと終了。おみせの数、そんなに多くありませんでした。駅前に近づくほどこわい・・・。


つづく。


ちょっとこじゃれた写真↓
 


<このエリアのおみせ>
ファミリーマート 山桝高円寺店 みずほ銀行 高円寺北口支店 大衆酒場 バクダン Tege-Tege(てげてげ) SUPER JUNK パームカット KATSU コルネード エビス 高円寺 小饅寿本舗 正和不動産 やまだ屋 おしゃれ水野 高円寺和Cafe 甘円(あまどか) エネフィット 田中風呂製作所 サンクス 杉並高円寺北店 鎌田工業所 スペース HORI KOSHI 読売センター 高円寺 ピザハット 高円寺北 萩原質店 みやけ動物病院 高木接骨院 松本眼科医院 Asian Ball(エイジアンボール) 東京獣医科 中州屋台長浜ラーメン 初代健太 洋装 セピア ヘアーサロン 新東京 共同印刷センター 佐口整形外科 K美容室 ヘアーサロン グット そば処ふじや ヘアーサロン 未来 ワンデー原島ショップ ギャルリー ジュイエ 珠州屋 Bigu & Sarah 丸十ベーカリーヒロセ 本店 Guitarshop Z's ゴルフスタジオ ノースフィールド 高円寺店 タイヨーヘルス クリーニング リッツ 松本次郎太会計事務所 HOUSE&HOUSE