ぐるぐる2/高円寺北3丁目-2

北3丁目第2回。最近お天気が安定しませんね。
土日は銭湯まわったり、探索をしたりしなければならないので、雨に降られるとたいへんです。
今回は早稲田通り沿いと庚申通り沿いを少し。

クリーニング リッツさんのあたりからです。クリーニング屋さんのにおいがします。

丸十ベーカリーヒロセさんは実はこちらが本店のはず。今日はやってないようですが・・・。

Bigu & Sarahさんはドッグサロン。こちらも閉まってますね。日曜日はお休み率が高いです。

「オートランドリー」のえんとつ。

コインランドリーとクリーニング屋のにおいは、似てるようで違う。

そば処ふじやさん。お昼時だったので、そばつゆのにおいがものすごかったです。おなかがすきます。

りっぱなマツです。

りっぱなツタです。

馬橋通りのあたり。「ご自由にお持ちください」とのこと。テニス飽きたんですね。

「犬に糞させるな!! 毒殺厳禁」。まったく意味がわかりません。

またなみのゆを撮ってしまいました。


今回もカーブミラーをどうぞ。

早稲田通りの向こう側も楽しそう。余力があれば散歩してみようかしら。

長浜ラーメン初代健太さん。おでんをつまみつつ飲めるおみせみたい。一度行ってみたいけど、家から遠いんだよなー。

和真屋さんはこの春にオープンした居酒屋みたい。場所がら、常連さんが通いそうですね。

庚申通りにできたクリーニング店ホームドライさん。このあたりけっこう変わってました。甘円やコルネードエビス、10円おまんじゅう屋がなくなっていた・・・。

高円寺北三丁目公園。スペース的にちょっとびみょうです。


こんなかんじで今回は終わり。北3丁目も北側はそんなにおみせは多くありません。
次回は庚申通りをもう少し南に、中通りをもう少し東にと徐々に駅前に近づく予定です。

つづく。