楽べぇず(荻窪)&スムニマ(荻窪)

楽べゑず・・・荻窪南口の沖縄料理。入り口の天井がひくーい2階席があって、楽しいです(頭上注意!)。オーソドックスな沖縄料理で、抱瓶より上品な味かな。沖縄料理は得手不得手があると思いますが・・・。/スムニマ・・・インド&ネパールレストラン。荻窪駅からちょっと離れたところにあります。インドカレーはよく食べるけど、ネパール系は初めて。結構甘いんですね。ディナーセット(2,750円)を注文しましたが、それはそれは結構なボリュームで苦しくなりました。でもそんなにクセの強い料理でもないので、日本人にも親しみやすい味かも。店内は狭いながら常連さんっぽい人やネパールの人(?)などで賑わってました。ホールのお兄さん(ネパール人)は気さくでよく笑います。