Asi家&pouco a pouco&喜九

Asi家・・・中通りを少し歩いたところ、半地下のアジア・エスニック料理のおみせ。「あじや」と読みます。平日に行ったからか、お客も少なかったですが、おみせの人も一人しかおらず、料理・接客に忙しそうでした。要するに、料理が出てくるのが遅かったです。エスニック料理というよりもどちらかというと「エスニック風料理」というかんじで、インパクトが薄く、ダメなわけじゃないですが、高円寺のあんなおみせやこんなおみせに慣れた舌の人には物足りないかも。/pouco a pouco・・・欧風居酒屋?さんのようですが、最近ランチを始めたとのことなので行ってみました。おみせは小さめ。イスも高く、ちょっと閉鎖的なので夜はいいかもしれないですが、ランチの空間としてはいまいち。春キャベツとアンチョビのパスタを注文。サラダ付で800円。ボリュームと、ドリンクが付いてないことを考えると正直高いです。ドリンクはアイスコーヒー&アイスティーの作り置きでいいからつければ良いのにと思います。パスタ自体はカフェランチらしく上品な量で丁寧につくられてます。そのほかキーマカレーとか豚角煮丼とかあるみたいですが、マスターの得意料理なんでしょうか。/喜九・・・庚申通りをちょっと入ったところの飲み屋さん。管理人推薦しました!スルメイカを焼いたやつ(ワタ入り)は絶品。店内は落ち着いた雰囲気なので、ゆっくり食事とお酒を楽しめる空間です。かといって入りづらいわけでもなく、そこそこのキャパもあります。価格帯もリーズナブル&駅からも近いです(5分弱)。新しいおみせを発掘したい人、いかがでしょうか?おすすめです。