不知火&津軽海峡

不知火・・・中通り中ほど、両サイドは空き地で、ぽつんと立っているので見つけやすいはず。中華そばを注文しました。よくある家系や魚介スープのラーメンかなと思ってあまり期待してなかったのですが、結構おいしい。むかいの田ぶしは結構有名ですが、個人的にはこちらの方が好き。つけ麺はどうなんだろう。食べログでは厳しい意見もありますが、今後もちょいちょい行ってみようと思います。/津軽海峡・・・青梅街道沿い、新高円寺と環七の中間くらいに位置するラーメン屋さん。店内は雑然&薄暗いので女性はひとりで入りにくいかも。ちょっと酸味のあるスープ。麺も太いので食べがいはあり。飲み会の後なんかにはいいかもしれません。いまひとつ印象に残りにくい味ではあります。