円らく中野荘(中野)&立ち呑み金魚(荻窪)&ブラン・ド・ミュゲ(荻窪)&ばぁど家(荻窪)&すし屋の源 南口店(荻窪)&KOREAN DINING 松島(荻窪)

主なプレイスポットが中野と荻窪なのでそのへんばっかり。円らく中野荘・・・早稲田通り沿いの和食居酒屋。駅からちょっと遠い&入り口が目立たないので知らないで通りすぎる人が多そう。料理は余分な手を加えないシンプルなものが多くてたいへんおいしいです。あと、器の種類が豊富で凝ってます。/立ち呑み金魚・・・荻窪北口を出てすぐのところのごちゃっとしたところにある立ち飲み。でも腰をかけられるスペースもあります。店内はレトロな雰囲気。料理はあまり頼まなかったので感想は割愛。雰囲気いいです。/ブラン・ド・ミュゲ・・・荻窪すずらん通り内にある小さなフレンチレストラン。フランス料理ははじめて!当日はホワイトデースペシャルコースでした。「あーこれがフランス料理かーおいしいなー」。パイ生地はちょっと苦手ですが、ソースの味付けや、見た目の美しさが好きです。今度アラカルトも行ってみよう。ル・ジャルダン・ゴロワというお惣菜屋さんはこのレストランが出しているおみせらしく荻窪以外にも店舗があります。こちらもおすすめ。/ばぁど家・・・北口のおみせがいっぱいあるあたり(適当ですいません)。名前の通り焼き鳥屋さんです。メニューがちょっと少なめかな?串ものは野菜も含めてそれなりにそろってます。むね肉は「梅肉・わさび・にんにく味噌・ゆず胡椒」から味を選べます。全部こういうかんじにすれば特徴が出ていいかも!/すし屋の源・・・荻窪でお魚といえば。南口のマクドナルドの隣あたり、半地下にあるお寿司屋さん。値段もリーズナブルだし、気取った雰囲気もないですが、ネタが新鮮なのか、お寿司も焼き物も味がしっかりしてます。あと、わりと店員のおっちゃんが気さく。CPはわりと良いと思います。ちなみに西口にもあります。和食居酒屋の源氏もハイパーおいしいのでおすすめ。/KOREAN DINING 松島・・・入り口で損してる。2階にあがれば店内も広くてちょっとおしゃれでお肉はおいしいし店員さんもいいかんじなのに、1階にある看板はちょっとこぎたないかんじ。値段も焼き肉チェーン店とくらべても遜色ないと思います。知ってる人は知ってるかんじで、それはそれでいいのかな?