大場通り


どうも。おひさしぶりです。高円寺フェスの頃からほったらかしてしまいました。
このところ高円寺北の探索が進んでおらず、かなりの数の新店をフォローできていませんが、また少しずつやっていこうと思います。
最近は何かとTwitterを通じて物を書いているので、こちらのブログの使い方もちょっと考えなおそうと思っているところです。
高円寺の写真と銭湯の話メインにしようかなあと、手抜きなことも考えています。
そんなこともおいおい、ということで、ちょっとした用事で大場通りを見てきました。
大場通りというのは高円寺で最北の商店街通りで、あづま通りから庚申通りくらいの早稲田通り沿いのエリアを指すそうです。※詳しいエリアは知りません・・・
あのあたりは中野区と杉並区が混在していて、となりのおみせでもフォローしていなかったのですが、少し歩いてみました。
どちらかというと、早稲田通りを渡った向こう側の方がおみせが多いですね。高円寺フェスに参加していただいたおみせも何店かあります。
JRと西武新宿線の中間なので歩くとちょっと距離はありますが、その分地域密着の落ち着いた商店街という印象。

ちょっと味わい深い。
たぶん近いうちにどこかのおみせに寄らせてもらうことになると思います。その話は、また(Twitterで?!)。