北4-36・37・38・39・40・41・42・43・44・45

ちょっと曇り空ですが、暑くもなく、寒くもなく。
時期的には絶好のお花見日和シーズンです。



今日は北4丁目ファイナル。馬橋公園以北から、早稲田通りまでのエリアです。


早稲田通り沿いは、シャッターがおりているおみせも目立つものの、おみせもまあまああります。


コンビニあり、



たばこ屋さんがあったり、



上村電機」さんがあったりします。


個性的なおみせも何軒か。



アウトドアショップの「ビーバークリーク」さん。



ALPIT」さんはカーオーディオやカーセキュリティなどの専門のおみせのようです。



YSP 杉並北」さんは、YAMAHAのバイク直営店さん。



べんとうハウス 味平」さんは、閉店されたとの噂もあります。ボリュームのあるお弁当は人気があったみたい。


そして、レトロなおみせも混在。



ミヤタ自転車」さん。



住宅部ですが、「荒井歯科医院」さん。



バーバー 笛木」さんは店構えが渋すぎます。もちろんちゃんと営業されてました。



レトロな看板。



「ももんが亭」さんは、もうやってないのでしょうね。どう見ても。



そして早稲田通り沿いに「そば処 笹の葉」さんが。
探索終わりに、てんぷらそばでも・・・と思っていたのですが、見事に財布を忘れました。


そんなこんなで北4丁目終了です。
次回からは、また北2丁目に戻りたいと思います。おみせたくさん。


つづく。


<このエリアのおみせ>
(たばこ店)  べんとうハウス 味平 新音企画 荒井歯科医院 木下工業所 福井屋 アウトドアショップ ビーバークリーク YSP 杉並北 ALPIT ミヤタ自転車 柳下商店 上村電機 高円寺店 ホワイトハウス そば処 笹の葉 学伸ゼミナール 高円寺北教室 吉川印刷 バーバー 笛木