またまたひさしぶりの探索。

こんにちは。関東はすっかり梅雨ですが、昨日、今日ととても天気が良いです。
もうちらほら冷房をきかせているおみせもあり、夏を感じるのは嬉しいですが冷房が苦手なので複雑な気分です。


というわけで今日も北3丁目の続き。
早速更新・・・と思ったのですが、キッチン南海(後述)で食べ過ぎて眠いのでちょっと休んでから。


こまごまと。


○味噌一が新装開店みたいなことになってた。

つけ麺が始まったのはこないだ報告しましたが、製麺業者さん(?)から花が届いており、知らない人が見たらオープンしたてのおみせのように見えます。


○mizutama行ってきた。
モヤモヤの松君が何度かモヤモヤ高円寺の中でも言及しているmizutamaさんへ。
店内はかなりシンプルなかんじ。ちょっとさみしいともいえるかな。
フルーツ系スイーツがおすすめとのことなので「マンゴーパフェ」にアイスティーをつけて注文。なるほど、甘さ控えめでおいしい。ちゃんと中身の下のほうまで手を抜いてない。見た目も美しい。ただマンゴーがもう少し熟してれば良かったかな。まだあんまり甘くないです。
調子にのって「ナスとベーコンのトマトスパゲティ」も注文。こちらの方はイマイチ。ちょっと水分とばしすぎでパサパサしちゃってる。パスタ自体はほとんど無味なのでベーコンがやたらしょっぱく感じる。ソース、茹であげどちらももう少し塩を使ってもいいかも。


キッチン南海でおひる
探索後の昼食はあづま通りの人気定食店キッチン南海さんで。
お好み二品ライス大盛り(930円)で注文。メンチカツと唐揚げをセレクト。
おいしいおいしい。大満足のボリュームとお皿に盛られて運ばれてくる絵のなんと美しいこと。
ライス大盛りにするとガチで多いので気をつけてください。おかげでおなかが少しくるしいです。
とはいえ特に安いわけではないんですよね。高円寺に限らず、激安学生向け定食屋ってもはや絶滅危惧種なのでしょうか。


○あづま通りのポプラとなり。

なんか新しいおみせができそうなかんじでした。


というわけで後でまた探索記を書くです。。。