New Kouenji India&舌笑行ってきた。


中通りと庚申通りの間の細くて狭い路地にある小さなインド料理店さん「New Kouenji India」。
Kouenji IndiaにNewがついてリニューアルオープンしてました。
日曜日はランチはやっておらず、残念。
仕方ないのでチキンカレーとガーリックナンを注文。合計1140円くらい。ちょっと高い。特にインドカレーは量が少なく見えるからね・・・。
カレーの方は、いたってふつうです。ふつうのインドカレー。だからみんな美味しいと思うはずです。なんてったってふつうのインドカレーなんだから。
ガーリックナンは、表面にちゃんとガーリックが粒粉状でまぶされていてしっかりした味わい。
インドカレー店にありがちなお皿からはみ出すほどの迫力とボリュームはないですけど、その分しっかり手をかけてるといったかんじ。あとはやっぱり値段かな・・・。もう一声安ければいいんだけど。夜行けば気にならないのかもしれない。
あと、店員さんは(たぶん)インド人ですが、あいさつや接客がお上手なので気持ちいいです。


週末には「舌笑」に。「ごち」と読みます。
純情商店街一本東側の通り沿い、ブックスオオトリの裏手のビル、3F。けっこう場所がわかりづらい。探索で漏れてましたから。
カウンターと2人テーブルふたつくらいの、ごくごく小さな居酒屋さん。女性二人で営業されているそうです。
お酒の種類が豊富。「赤米」ってビールは初めて飲みました。おいしい!
おつまみも、居酒屋によくある定番のメニューはほとんどありませんが、どれも渋く味わい深いものばかり。おすすめは「生姜の佃煮」、みたいなかんじです。ちなみにおつまみは基本的に「アテ」として表記されているところにこだわりを感じます。
隠れ家的、バーまでいかないけどどう考えても一軒目のおみせではない雰囲気がありますが、一度は訪れて損はないんじゃないでしょうか。