第二十九回/銭湯Gokurakuya


前回に引き続き、荻窪・環八付近の銭湯です。以前も一度おじゃましたことのある銭湯Gokurakuyaさん。荻窪駅徒歩7分、とのこと。
代金は、番台横の食券販売機みたいな機械で支払うタイプ。でも、今回システムをすっかり忘れていて、ふつうに番台に450円出してしまいましたが対応してもらえました。スタンプラリー用紙を持っていたので一見さんだと思われたのかもしれません。
お風呂は、電気風呂、超微粒の泡を使ったシルクバス、ジェットバス、水風呂+別料金でサウナ。以前利用した時はかなりお湯が熱くてたいへんだった印象があるのですが、今回はとても適温でした。特にこのシルクバスは今月からスタートしたもののようなので、温度調整があったのかもしれません。気持ちよかったです。
そのほか、カランの上に網棚があるのも細かいポイントですがうれしいところです。体拭くタオルは濡れてしまいがちですからね。脱衣所はもう少しだけ掃除すればなお良いかも。
また、銭湯ではめずらしくホームページもあります。TOKYO SENTOUというのは、銭湯のポータルサイト的なものなのでしょうか?

「銭湯Gokurakuya」
営業時間:16:00〜26:00
定休日:火曜日
住所:杉並区上荻2-40-14
TEL:03-3399-0276
http://ts.italworks.com