魚こう(荻窪)&一億兆(阿佐ヶ谷)&海南鶏飯食堂2(恵比寿)&smooch(恵比寿)&成海(阿佐ヶ谷)&瀬戸海人(阿佐ヶ谷)

魚こう・・・荻窪西口、魚屋さん直営の居酒屋。
味/★★★☆☆/新鮮でおいしいのだけどいまひとつパンチに欠ける。これなら源氏に行ってしまうかも。
店/★★★★☆/ただただ広い。宴会向け。
一億兆・・・南阿佐ヶ谷駅近く。青梅街道沿いの焼肉屋
味/★★★☆☆/肉質は悪くない。本場韓国系?の味。肉がやや小さい気がするので食べた感が少ない。
店/★★★★☆/アットホーム。おみせのおばさんはフレンドリーで過ごしやすい店内。若干高め。
海南鶏飯食堂2・・・恵比寿の蒸し鳥飯。ランチにて。
味/★★★★☆/パクチーと三種のソースで食べる。新感覚ではないけど、カフェランチとしておいしい。夜も行ってみたい。
店/★★★★★/恵比寿らしい、かっこいいおしゃれカフェ。小さいけど開放感がある。嫌いじゃないです。
smooch・・・恵比寿ガーデンプレイス内のスムージー専門店。
味/★★★★☆/低カロリーのフルーツスムージーだけどしっかり甘い。女性は好きそう。夏場に最適。
店/(未評価)/テイクアウトのため。テイクアウトの呼び出しが、本名。
成海・・・JR阿佐ヶ谷駅北口。スターロード?になるのかな。間違ってたらすいません。
味/★★★★★/早い安い美味い。店員二人しかいないはずなのに、やるなー。
店/★★★★★/狭くて席数も少ないはずなのに、うまい相席の使い方と高い天井で広く感じる。お手本。
瀬戸海人・・・阿佐ヶ谷の沖縄&広島料理居酒屋。
味/★★★☆☆/沖縄料理はそんなに得意じゃないけど、抱瓶より好き。食べやすい。そんな時広島系の牡蠣やお好み焼きがうれしい。
店/★★★★☆/一階で、外と段差がないのに靴を脱ぐのは、目線が奇妙なことになって楽しい。