柳亭&音飯&麺屋賢太郎&伊久乃&好ちゃん&零一

柳亭・・・エトアールの餃子系居酒屋。
味/★★★★☆/自慢の餃子はなかなかのお味。ビールがすすむおつまみ豊富。
店/★★★☆☆/せまくて油汚れが目立つけど、こういうおみせはこれでいいと思う。
音飯・・・サブカル系(?)和風居酒屋。
味/★★★★☆/見た目とは裏腹に素材の味を大切にした和食がメイン。魚や野菜強い。
店/★★★★☆/できて間もないからか、明るくてきれいな店内。若干キャパが狭いので入れない時も。
麺屋賢太郎・・・北3プラザ高円寺の一番奥のラーメン屋。
味/★★★★★/おいしい。さっぱりスープ飲み干せます。中華そばや荻窪ラーメンが好きな人ならぜひ。
店/★★★☆☆/暗い飲み屋ビルなので入りづらい人もいるかも。場所を選べばもっと人気が出ると思う。
伊久乃・・・あづま通りの定食屋。
味/★★★☆☆/干物とか野菜炒めとかの定食。家庭の味の最大公約数なので可もなく不可もなく。
店/★★★☆☆/カウンターの狭い店内におじちゃんおばちゃん。大衆食堂なので女性はやや入りづらいか。
好ちゃん・・・高南通り沿いの塩ホルモン焼き店。
味/★★★★☆/肉は臭みも少なくおいしいけどまあふつう。肉以外のメニューがおすすめ。ナムルとか。
店/★★★☆☆/集煙がうまくないので臭いはつくが、それを言うのは野暮。焼き物が出てくるのが遅い。
零一・・・高南通り沿いのラーメン店。何回変わるんだこの場所。
味/★★☆☆☆/二郎系に影響された味。太くてごわごわした麺でボリューム勝負。私はだめです。
店/★★★☆☆/これまでのこの場所のラーメン店から変化なし。ゆとりはある。