北4-15・16・17・18・19・20・21・22・23・24・25・26・27

2週間ぶりの探索です。
もう完全に、春。三寒四温とかそういう問題じゃなくて、もう、春です。



そして、澄み渡った青空。



引き続き、北4丁目を探索。今回で馬橋小学校以南エリアを網羅しました。



中通りの出口にある目印、サンクス。ここから西は4丁目です。



ニューオーダー くらばやし」さんは、クリーニングと洋服の仕立てをやってくれるみたいです。



このあたりも昔ながらのおみせが目立ちます。「西川内装店」さんです。



反面、コンクリートうちっぱなしの建物も非常に多い気がします。



おしゃれな外観の「高円寺NEOクリニック」さんを見つけた、と思ったら・・・



医師不足で閉院だそうです。



吉田武さん。



どうぶつ社」さん。会社なので一応リスト外ですが、おもしろい本を出版されているようです。



モダンレトロな団地。思わず写真におさめてしまいました。向かいには・・・



馬橋キリスト教」があります。
このあたりはおみせらしいおみせがほとんどなく、
小学校あり、大きい公園ありで、落ち着いていながらも生活感がある町並みです。


面積的には北も折り返し地点。
次回からの2回でいよいよ北4丁目も完結予定。
次回は高円寺最大級の馬橋公園です。お楽しみに。


つづく。


<このエリアのおみせ>
馬橋キリスト教会 KUMON 高円寺北教室 望月公認会計事務所 ディーキャビン EARTH GALLERY プレマホーム メトロポリス 中国文化学院 (詩吟教室) 西川内装店 ニューオーダー くらばやし 平原たばこ店 高円寺同愛診療所