第十九回/林泉湯


早いもので、もう8月も半分を過ぎました。夏が好きなのでちょっとずつ寒くなるのはいやです・・・。さて、今回は荻窪と阿佐ヶ谷のちょうど間くらいにある林泉湯さん。
入り口はかなり地味ですが(すいません)、かなり気に入りました!
まず、お風呂の種類が豊富。泡風呂、薬風呂、電気風呂、ジャグジー&マッサージ、水風呂、低温塩風呂、水風呂。それぞれは小さいのですが、水温がやや低めで水風呂もあるので長居できます。
特に水風呂のとなりの低温塩風呂はかなりぬるく、夏場に最適。自宅からちょっと遠いのですが、この湯船のために通ってしまいそう。
それと、もうひとつポイントが。この銭湯、なんと脱衣所に2個、浴場に1個、「カーブミラー」があるのです!!!
カーブミラー愛好会の自分としてはこれもかなり高得点。一見不要に見えますが、水風呂に入っている人がいるかどうか確認できたりしてちょっと便利なんです。
いやいや、行った時間も16時前後でかなり明るい時。なんだかとっても贅沢な気分になりました。

「林泉湯」
営業時間:15:00〜26:00
定休日:木曜日
住所:杉並区天沼1-13-12
TEL:03-3392-2744