ぐるぐる2/高円寺北3丁目-3

久しぶりの探索記。すっかり夏です。でもあと一ヶ月くらいしかない!ちょっとさみしいですね。

今回は庚申通りメインで。このあたりを探索したのはもう一年前くらいになるのでごっそりかわってるところも。フォローできてなくてすいません。

Grungeさん。以前はOspiteというケーキ屋さんだったところです。だいぶ昔からありそうな風格が既にあります。

金米本舗 高円寺米穀店さんもけっこう前からありましたが、登録は今回でした。お米屋さんの新規店はめずらしい。

庚申文化会館が新しくなりました。1階にはギャラリーが入るのかな?

florestaさんというドーナツ屋さんも近日オープン予定。

みんな大好き小杉湯さんのえんとつ。

大盛りごはんでおなじみ丸長食堂さんのおかあさんは昨年末に亡くなられたようです。お元気なうちに一度おじゃましておけばよかった。

つづきます。

管理人推薦のおみせのひとつ、喜九さんはランチが始まっていました。ホッピー!ホッピー!

以前福炉さんがあった場所には占いのおみせができていました。

かすう工房があった場所には三代目茂蔵さんが。ガイアの夜明けでも取り上げられたことのあるベンチャーのようです。

このビルの中にある「Funny Bunny」の看板。なんのおみせだかわかりませんでした。

こんなかんじで今回は終了。中通りで縁日やってました。
次回も引き続き庚申通りと中通りを・・・。
つづく。