遇(荻窪)&PEPACAFE FOREST(吉祥寺)&The Roll(吉祥寺)&極み(阿佐ヶ谷)

先日は誕生日だったので、いろいろと食べ歩きました。
・・・荻窪系列のダイニングバー。源氏が純和食、源がお寿司屋さんなんだけど、こちらはちょっとおしゃれな居酒屋風。でもやっぱりお刺身とか、和食系がメイン。比較的安い。当然ながらおいしい。門構えがちょっとありがちな飲み屋風なので、そこで損してると思う。/PEPACAFE FOREST・・・井の頭公園の中にあるオープンカフェ。ひっそりとたたずむ・・・というよりはかなりの人気店らしく、並んで待っちゃったりする。食事はアジア・エスニック系。天気の良い日に外で食べるとおいしさ倍増です。輸入ビールも豊富で、夜来たらまた楽しいかなーと思ったら2130にCLOSEらしい。土地柄わんちゃん同伴OKなので気になる人は気になるかも。/The Roll・・・吉祥寺ロフト入り口のところにあるクレープ店。甘いふつうのクレープと、おかず系のラップロールがある。生地も5種類から選べる。作り立てのラップロールが食べられるのはここだけみたい。でも食べたのはクレープ・・・おいしかったけど。あとメニューの名前が長い。「バナナチョコ生クリームバニラアイスクリーム」とか。店員さんは「バナナアイス」って略してたよ。/極み・・・阿佐ヶ谷のホルモン屋さん。ここのホルモンはぜんぶ塩味。お好みで塩ポン酢で。お酒の種類も豊富(だったらしい)。これは好きな人は好きだろう。あと、安い。一皿525円。おすすめ6点盛りでも1050円。ホルモン専門店らしく、あんまり聞いたことのない部位もあって、満足。あ、カルビやロースはないので注意。