座・高円寺

体調を少し崩してしまい、サンタ阿波おどりビレッジバンガードオープンも見逃してしまいました。ということで別の話。北口を環七の方に向かって歩いたところに、来年完成予定の「座・高円寺」。気づきませんでしたがWebの方はもうプレオープンしています。要するに高円寺にできる大きい「ハコ」です。もう続々と演劇やミュージカル、コンサート公演のスケジュールが入っています。ちなみに館内施設のひとつとして「阿波おどりホール」という160平米のスペースも設けられるようで、慢性的に練習場所で頭を悩ませていた連のみなさんの力にもなるかと思います。高円寺というとどうしても小劇場&ライブハウスのイメージですが、この座・高円寺は杉並区もがんばってくれているだけあって規模が大きいです。完成が楽しみですね!